fc2ブログ
HOME>ミステリー

バチカン奇跡調査官 終末の聖母 (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官    終末の聖母 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 終末の聖母 (角川ホラー文庫)
(2013/10/25)
藤木 稟

商品詳細を見る


13/10/26購入。

ホラー文庫の作品ですがあまりホラー要素はなく、科学的な手法で「奇跡」を調査する調査官コンビの物語です。
久しぶりの新作ですので楽しみですね。
作中の薀蓄やガジェットが好みです。

13/11/03読了。

予想以上に凄い話でした。もうホラーではなくSFでいいんじゃないかというくらいのストーリーです。
一気に読んでしまいました。
浮遊する十字架の謎からメキシコ神話とキリスト教の類似点、そして「人は土から生まれた」とする創世神話の謎まで平賀の考察が広がります。
これはお勧めです。感想はまた追記したいと思います。

角川ホラー文庫は純粋なホラーから実はSF?と思われるものまでバラエティに富んでいて面白いです。


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://deep3green.blog13.fc2.com/tb.php/83-b0917f44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】