FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>SF

【コミック版】荒野に獣 慟哭す 2


【コミック版】荒野に獣 慟哭す 2 (徳間文庫 ゆ 2-29)【コミック版】荒野に獣 慟哭す 2 (徳間文庫 ゆ 2-29)
(2014/06/06)
夢枕獏、伊藤勢

商品詳細を見る


夢枕獏の「荒野に獣慟哭す」のコミカライズ愛蔵版第2巻。

表紙は独覚兵の摩虎羅です。表紙だけ見ればクールな美女ですが
作中では陽気な関西弁のおねえちゃんです。
表紙を飾るだけあって今巻では主人公の御門に(性的に)襲いかかったり、
滝に落ちそうなところを助けたりと大活躍です。
2回もサービスシーンありますからね。

今巻の一番の見どころは御門にお礼を言われた際の彼女の赤くなった表情だと思います。
巴さんかわいい。
(なんだ、赤面好きなのか自分?)
彼女を原作と異なり生かしておいたのは正解だと思います。(原作では「彼」ですが)

登場人物中では一番好きかも。作者もお気に入りなんじゃないでしょうか。
伊藤勢氏の作品に登場する女性はどのキャラクターも生き生きとしており、
男性なんぞ簡単に凌駕するようなバイタリティーにあふれています。

今巻での描写は少ないですが、囚われの身でヒロインポジションであるところの摩耶も
ちゃっかりゾンビスト内で自分のポジションを確立していたりします。
彼女もどうしてもモンスターコレクションの「カッシェ」とイメージがかぶりますが。

まあそのあたり伊藤勢氏は「スターシステム」を採用しているので
どちらかというと特定の役者さんが作品ごとに「カッシェ」と「明石摩耶」を演じているといったイメージなのかもしれません。

愛蔵版で追加されたキャラクター紹介でも「摩虎羅役のハヌマット」と言っていますし、
今巻で主人公以上に人外っぷりを見せつけた「薬師丸法山」も伊藤氏の中では宮本武蔵が演じているようです。
彼こそ伊藤氏の作品であちこちに出没しており、トリックスター的な立ち位置で
配役的に敵のときも味方のときもありますが、
いずれにしても作品にスラップスティック的な彩りを演出しているキャラクターです。

一方で主人公の御門は摩耶と摩虎羅のからみですっかりティギティギルに睨まれてしまっています。
戦闘シーンの表情は格好いいんですけどね。

愛蔵版で追加されたキャラクター紹介も面白いです。
「荒野に」では作中にもいろいろと薀蓄めいたセリフが出てきますが
フィクションの中の都合をいかに現実的な理由づけで落とし込むかについて
伊藤氏がこだわっていることがわかります。

仏教的なモチーフとマヤ文明のイメージが混交しているのが今作品の面白さですね。
伊藤氏にしか描けないイメージ描写がふんだんに登場しており次回はいよいよメキシコ編に突入します。
今巻では上半身裸でピアノ(?)引いていただけ(笑)の土方元さんも活躍するはずです。

次の巻も楽しみにしたいと思います。


荒野に獣 慟哭す 2: 凶獣の章 (徳間文庫)荒野に獣 慟哭す 2: 凶獣の章 (徳間文庫)
(2014/06/06)
夢枕 獏

商品詳細を見る



【コミック版】荒野に獣 慟哭す 1 (徳間文庫 ゆ 2-27)【コミック版】荒野に獣 慟哭す 1 (徳間文庫 ゆ 2-27)
(2014/05/02)
伊藤勢

商品詳細を見る



荒野に獣 慟哭す 1: 獣化の章 (徳間文庫)荒野に獣 慟哭す 1: 獣化の章 (徳間文庫)
(2014/05/02)
夢枕 獏

商品詳細を見る



モンスター・コレクション-魔獣使いの少女- 全6巻完結(ドラゴンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]モンスター・コレクション-魔獣使いの少女- 全6巻完結(ドラゴンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

伊藤 勢

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://deep3green.blog13.fc2.com/tb.php/128-4839035c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。